1. Home
  2. Event
  3. パーツボックス走行会 in モーターランド三河

Event

2005/4/9 「パーツボックス走行会 in モーターランド三河」

パーツボックス走行会 in モーターランド三河

開催日
2005年4月9日(土)
開催場所
モーターランド三河
コースコンディション
ドライ

2005年4月9日に、パーツボックス(HP)主催の元 「パーツボックス走行会 in モーターランド三河」が開催されました。
グリップ・ドリフト枠に分けての走行会で、自分自身初のサーキット走行でした。
当日は天候にも恵まれて絶好の走行会日和。作手手作り村にて、JOさん・けーちゃんさん・AOアルさん・なりきちさんと合流。
その後MLMに移動しましたが、グリップ走行40台程、ドリフト走行15台程とかなりの参加台数の多さと周りの人達の凄いヤル気に驚きこんな中で自分が混ざって走れるのか不安でした(^_^;)
実際に走行が始まり見ているとグリップ・ドリフトとも皆さん上手すぎで不安な気持ちがさらに増しましたが、折角の走行会なので楽しまなければと思い走行開始。
けーちゃんさんとJOさんの車に同乗させていただきいろいろと教えていただくと同時に、1JZとトラストターボの加速は凄いなぁと実感しました。ありがとうございました<(_ _)>
いざ自分が挑戦するとアクセルの踏み込みやサイドの引きが甘かったり初めてということもありおっかなびっくりという感じで、やはり練習を積み重ねて体で覚えるしかないなぁと感じました。
最後にうまくいったと思ったらスピンしてそのままコースアウト。あとちょっと滑っていたらコース外の石に激突してリアを破損するところでした(~_~;) そのダメージが少々あったようで、フロントリップを少し破損してしまったりタイヤがホイールから外れかけたりといろいろありましたが自走には問題なし。やはり皆さんがおっしゃられるようにエアロは消耗品だと思うようにします…。
この走行会での白煙番長はけーちゃんさんでしたよ!!
しかし写真が撮れなくて申し訳ないです<(_ _)>
でもみんなの記憶にはバッチリ焼きついてますよ。FESTA2ではうどんさんとの白煙番長決戦!?
次回はALTEZZA FESTA VOL.2です。その時にまたがんばりたいと思います。
本当に楽しかったです。今回の走行会に誘ってくださいましたJOさんありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

EVENT Report  -Picture-

This text is replaced by the Flash movie.

EVENT Report  -Movie-

  • MOVIE 1
  • MOVIE 1
  • MOVIE 1
  • MOVIE 1

パーツボックス走行会 in モーターランド三河