1. Home
  2. Event
  3. D1 GRAND PRIX SERIES 2005 ROUND6 in FUJI

Event

2005/10/23 「D1 GRAND PRIX SERIES 2005 ROUND6 in FUJI」

D1 GRAND PRIX SERIES 2005 ROUND6 in FUJI

開催日
2005年10月23日(日)
開催場所
富士スピードウェイ
コースコンディション
ドライ
観衆
14,190人

10月23日(日)に開催された「D1グランプリ Rd.6 in 富士スピードウェイ」(HP)を観戦しに行ってきました。
初D1観戦でしたので行く前からかなりワクワクドキドキでした。
あまり早く行き過ぎても待つの大変だろうなぁということで、ゲートオープンに6:00くらいに到着するようにインコアさんと待ち合わせて出発。
御殿場インターが近くなるにつれ、それらしい車がかなり多くなりインター降りてすぐにD1出場車両を載せたキャリアカーが走っていたりとさらに興奮。
ゲートにはほぼ予定通りの6:00に到着し、会場に向かうとすでにかなりの人だかり・・・。
とりあえず見やすそうな場所を確保(とはいえ傾斜がきつい)し、先に到着されていたJOさん・なりきちさんと合流。
練習走行が始まりそれらを見つつ、パドックオープンの時間がきたのでそちらへ移動。
我らがアルテッツァのHKSブースに最初に寄りましたが、アルテッツァフェスタ2にも来られていたHKSのIS220-Rのレプリカモデルが展示されておりやっぱり格好いいなぁと眺めたりして、一通り見て回っていました。
途中キャンギャルの人と写真撮影ができるというイベントがやっていたのでもちろん2ショットで撮ってもらいました(^^♪
なんてことをしていたら開会式の時間。結果等詳しいことはD1のDVD等でご覧ください。
生で見れた走り、しかも180kmでコーナーに突っ込んでいって華麗にドリフトをしてしまうドライバーの人達は本当に凄いです。恐怖心とかないんでしょうかね??
是非また見に行きたいです。でも帰りの駐車場からのあの渋滞は勘弁してもらいたいですね・・・。

EVENT Report  -Picture-

This text is replaced by the Flash movie.

EVENT Report  -Movie-

  • MOVIE 1