1. Home
  2. Event
  3. くるくるオフ走行会 in 名阪スポーツランド

Event

2005/12/18 「くるくるオフ走行会 in 名阪スポーツランド」

開催日
2005年12月18日(日) AM9:00~PM5:00
主催
蒼いある(ALTEZZA DRIFT CLUB)
開催場所
名阪スポーツランドジムカーナ場

2005年12月18日に、蒼いあるさん(HP)主催の元 「くるくるオフ走行会 in 名阪スポーツランド」が開催されました。
開催場所が奈良県とのことで4時間程で到着する予定でしたが、天気予報で当日は記録的な大寒波襲来とのこと。
行こうかどうしようか前日まで迷いましたが、くるくる出来る機会もそうはないですし、セッティング終了後だったのでちょっと試走してみたいなぁという思いもあり参加としました。
東名→伊勢湾岸→東名阪というコースで行きましたが、途中浜松西ICから豊川ICまでが工事の為夜間通行止め…。
しかも浜松IC越えたあたりから既に雪がちらほらと…。予想していたよりも早い場所でこのような状態でかなり焦りました。
とりあえず下道を一時走り東名→伊勢湾岸へ。名港潮見ICからさらに雪は酷くなり、橋の上では下から吹き上げるような状態の雪で次第には積もり始めたりで…。
そして四日市ICでは積雪の為通行止めに…。後ちょっとだったのにと思いながらICを降りると周りは雪景色で、IC出口の交差点を曲がろうとしたら思いっきり滑るし。これ以上はノーマルタイヤでは無理だということでチェーンを取り付けて再出発。
名阪国道までなんとか辿り着き走っていると、後方からどこかで見た事のある車。しかも横にミサイルという文字が(^^ゞ そうです、蒼いあるさんです。知り合いの方が走っていてちょっと安心しました。
結局現地に到着したのはAM11時。こちらをAM3時に出発したので8時間も掛かってしまいました(>_<)
セッティングから戻ってきた車を今回初めてちゃんと乗ってみましたが、非常に乗りやすくなっていて本当によかったです。
ショップをご紹介いただきましたAOアルさんありがとうございました。
蒼いあるさんにも実際に乗っていただきましたが「いいねぇ」とバッチリお墨付きをいただきました(^^♪ その時に横に乗っていましたが、これが本当に自分の車の動き??と思ってしまいました。もっと精進してこんな走りができるようになりたいと強く思いました。
のりざえもんさんにも横に乗らせていただきいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。
小雪舞い散り、風もあり大変な一日でしたが色々と得るものも多かったと思います。
またこのような機会があれば是非参加をさせていただきたいと思います。主催の蒼いあるさんありがとうございました<(_ _)>

EVENT Report  -Picture-

This text is replaced by the Flash movie.