1. Home
  2. Event
  3. 北出商店ドリフト練習会

Event

2006/3/4 「北出商店ドリフト練習会」

北出商店ドリフト練習会

開催日
2006年3月4日(土)
主催
北出商店
開催場所
名阪スポーツランド Dコース

2006年3月4日に、北出商店さん(HP)主催の元「ドリフト練習会」が開催されました。
今回は3クラスに分けて、AM基礎練習・PMパイロンコースという形の練習会でした。
先日発売された「完全マスタードリフトレッスンVol.2」を見て今回の練習会に挑みました(^^ゞ
基礎は大事という事ですので、定常円旋回の練習を重点的に行いました。
やはり初めはなかなか続けて旋回することができませんでしたが、回数をこなしているうちに要領をつかむことが出来たようで失敗することも少なくなりだんだんと出来るようになりかなり嬉しかったです。
午後になり実際のパイロンコースでの練習となり、走行をしましたがやはりコースに出た途端にうまくいかなくスピンの連続・・・。
カウンターをあてるのが遅いのかアクセルを開けすぎなのか、このあたりに注意するのが次回練習会での課題となりそうです。
今回も、北出商店さんとRyoさんのリサイクル号2台の走りがまた見れて楽しかったです(^^♪
Ryoさんに至ってはロデオの披露もありこちらも興奮してしまいました。
夜には参加者の皆さんとの反省会という名の・・・もありまして存分に満喫をさせていただいた練習会でした。
また7月くらいにも練習会の予定をたてられていらっしゃるとのことですので、また是非参加をさせていただきたいと思います。
頂いた景品の使い道はどうしよう・・・(^_^;)

EVENT Report  -Picture-

This text is replaced by the Flash movie.