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スピードメーター
トヨタ純正 センタータコメーター(後期型)
アルテッツァ純正M/C後のスピードメーターです。
やはりセンタータコ&マルチディスプレー式がいいなぁと思い前期型から交換しました。
多少配線をいじるだけで取り付けが可能です。
(取替えることにより走行距離がリセットされてしまうことになるのでディーラーにて整備手帳に取替え前の走行距離を記録してもらわないと走行距離不明とされてしまうので、作業する際は要注意です。)
マルチモードメーター
永井電子 ULTRAマルチモードメータープラス
ゼロヨン、回転数、最高速表示等の各種測定機能がついていますが現状殆どオブジェと化しています(汗)
ステアリングオーナメント
LEXUS エアクリーナーキャップ
エアバッグごと交換するとなると数万円かかりますが、これならば数千円でLEXUSハンドルになります。
しかし流用なのでサイズがぴったりではなく数ミリ大きいですが殆ど気になりません。
ステアリング
momo RACE
握り心地とデザインが気に入り購入しました。
シート
RECARO SR-Ⅲ(ルマンカラー)
純正のシートはホールド性が低いので交換しました。
RECAROとBRIDEで悩みましたが、シートといえばRECAROというイメージが自分の中であったのでこちらをチョイス。
シートベルト
sabelt 4点式シートベルト
シフトノブ
トヨタ純正 L-Edition本皮シフトノブ
純正のシフトノブだと夏場非常に熱く、冬は非常に冷たい…。
その為いいシフトノブがないかなぁと探していた所、純正部品でベストなものがあったので迷わず購入しました。
ナビゲーション
carrozzeria AVIC-H09(HDD増設済) / AVIC-V07MD / ND-B4
業界初のHDD搭載ナビです。
いろいろな所に行くのにやはりナビは必要であろうということで購入しました。
HDD初期モデルなのでとにかく高かったです。
エアコン操作パネルの所に丁度ディスプレイがくるので各種ダイヤル操作がしずらいのがちょっと難ではありますが、そうしょっちゅう触るものでもないので普段は気にならないです。
ETC
Panasonic CY-ET900D
高速を利用することが多くなったので購入しました。
ETCには各種割引制度があるので助かりますし、混んでいる中ETC専用レーンを通過する時は非常に気持ちいいですね。
ただ、支払いのカード明細を見るのが少々怖くなってしまいましたが(^_^;)
追加メーター
Defi-Link Meter BF(油温・水温)
純正では正確な数値がわかりづらい&わからないので購入しました。
シンプルでいて視認性にも優れているのでお勧めです。
とはいえちょっと金額が高い・・・。
サウンドシャキット
サウンドサイエンス SoundShakit PA504-G
名前の通り音がシャキッとし、取り付け前と取り付け後とでは全然音が違います。
正直どうなのかなぁと思っていましたが、これには驚きました。
これは対費用効果からみてもお勧めです。
ドリンクホルダー
トヨタ純正 後期型カップホルダー
前期タイプのものは、飲み物を取ろうとするとホルダーごと外れてきてしまうという状態で全然使い物になりませんでした。
しかしこれに変えてからは一切そのようなことはなくなりました。